行動しなかった事を後悔するタイプは伸びる

■2015/10/30 行動しなかった事を後悔するタイプは伸びる
みなさんは何かをやって失敗した時、後悔をして行動しなければよかったと思いますか?それともそれを成長の肥やしにしようと考えますか?

明日から相模原で「さがみはらぁ麺グランプリ」というイベントが2日間行われます。
七志アリオ橋本店も今年は参加します。
 
「さがみはらぁ麺グランプリ」は、相模原に店舗を構えるラーメン店が参加し、投票で競い合うとうイベントです。

実は数年前、当時のアリオ橋本店の店長がどうしても参加したいということで参加したことがあります。
結果は、審査員特別賞は頂けましたがかなりの赤字。数字だけをみれば大失敗です。
 
しかしそこから多くの事をスタッフが学んでくれた事は非常に嬉しかったです。

段取り・チームワーク・コスト意識を持つ事の大切さ。
なにより自分たちで考え、自主的に行動してくれた事が嬉しかったです。
言われなければやらない、言われるまでやらない、言われた事しかやらない、できない。そんなスタッフは一人もいなかったです。
仕事に対して皆が熱いハートを持っていました。
店長の現場の仕切りは実に見事でした。

私の目には彼らは誇り高き戦士たちに見えました。お客様は少なかったですが…(笑)
 
人が育つってこういう事なんだなと思いました。
失敗を恐れて何もしないより、失敗したから成長があると考える。
失敗を怖れて何もしないより、はるかに意義があることだと思います。

前回の経験が、今の店舗運営に役立っているのは間違いありません。
私たちの商品や接客にはハートがあり、それを評価くださるお客様がて、それに応えるために行動を起こす。
そんな自信を持って日々頑張ってくれています。

行動を起こした者だけが持てる自信だと思います。
失敗を怖れて行動をしなかった者には決して芽生えない自信です。
 
七志はこれからもたくさんの失敗を繰り返すと思います。でもその度に成長していく姿をお客様にお見せしたいです。
どうか暖かく見守ってください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
とんこつラーメン 七志(株式会社ナナシフードサービス)
http://www.nanashi-food.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区もえぎ野28-6
ファルマコハウス201
TEL:045-507-6100
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/Odxpi1
Twitter:http://goo.gl/80IkHY
mixi:http://goo.gl/Mi0osl
アメブロ:http://goo.gl/ewwx7D
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆