野菜を食べた実感がないのに、大量の野菜が摂取できる!?

■2018/11/03 野菜を食べた実感がないのに、大量の野菜が摂取できる!?
野菜を食べた実感がないのに、大量の野菜が摂取できる!?
秋ですね~。思いっきり秋です…。
 
秋の野菜と言えば、七志で現在限定麺で使っているかぼちゃも秋の野菜…。
と思いきや、かぼちゃは夏野菜なんだそうです。ご存知でした?
 
夏に収穫して2~3か月貯蔵した方が水分が抜けて甘みが引き出されるのだとか…。
ってことは、結局食べごろは秋です。

野菜も寝かせた方が美味しくなるなんてことがあるんですね~。
新鮮だけがすべてじゃない。
年齢を重ねた私も、かぼちゃのようにならなくちゃ(笑)。
 
かぼちゃは戦国時代にポルトガル船によって九州に伝わりました。その時にカンボジア由来だと伝えられ、それが訛ってかぼちゃとなった説があります。
「カンボジア」が「カボチャ」
うん、納得です!
 
10月16日から販売開始している「かぼちゃのポタージュらー麺」も、当然のことながら旬の食べごろ野菜かぼちゃを使用しています。しかもこれ1食でかぼちゃ1/3個が摂取出来るラーメンです。
 
そんなにかぼちゃを使ったら、ドロドロと重た過ぎて食べにくい。よっぽどかぼちゃ好きでなければ食べられない。そう思うのも当然です。
 
しかしこのラーメン、さほど重たくなくサラッと食べられるんです。
そんなにかぼちゃを使っていてどうして??
 
その秘密はかぼちゃの野菜パウダーにあるのです。

山口県の三笠産業という会社が、開発した野菜パウダー。

元々野菜嫌いの子どもに野菜を摂取してもらおうと、コピー機のトナー生産技術を野菜に応用したそうです。パウダーにすることで栄養価はそのままで、味や匂いがほとんどしない。他の食材に混ぜて使えば、野菜の栄養素が手軽にたくさん摂れるそうです。

まるで健康食品!?
そんな野菜パウダーを使った「かぼちゃのポタージュらー麺」は、かぼちゃの栄養が詰まった健康ラーメンです。しかも食べやすい。その分印象が薄いという人もいますが…(笑)。
 
知ってました?かぼちゃって健康野菜といわれていて、病気の予防や美容にも良いそうです。疑うのなら、ググってみてください(笑)。
 
販売は11月末までですからね。
ぜひ美容と健康のために、一度食べてみてください。

しかし世の中、色々と便利になっていきます。野菜を食べた実感が無くても野菜を摂取できるとは…。

私個人は、野菜を食べた実感があった方が楽しいと思いますが…(笑)。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
とんこつラーメン 七志(株式会社ナナシフードサービス)
http://www.nanashi-food.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区もえぎ野28-6
ファルマコハウス201
TEL:045-507-6100
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/Odxpi1
Twitter:http://goo.gl/80IkHY
mixi:http://goo.gl/Mi0osl
アメブロ:http://goo.gl/ewwx7D
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆