私たちが食を通して更に何ができるか?

■2020/05/27 私たちが食を通して更に何ができるか?
私たちが食を通して更に何ができるか?
新型コロナ騒動真っただ中の5月1日。

新百合ケ丘のOPAという商業施設のB1に、ナナシフードサービスが食パン専門店を出店しました。

焼きたて食パン専門店「一本堂」のフランチャイズ加盟をして出店したのです。

なぜラーメン屋の七志が食パン業態を始めたのか…?

ここには私たちなりの将来を見据えた考えがあります。

ラーメン店の仕事は、飲食の中でも結構な重労働。営業時間も深夜に及ぶことが多く、体力的に大変な部分が多いです。
50代になると、「自分は何歳までこの仕事が出来るだろう?」と、体力の低下とともに不安を持つ社員も多いはず。

七志の定年は現在65歳ですが、国の政策も考えると70歳まで働けないと年金が出るまで無収入になりかねません。

70歳まで安心して働ける「食に携わる仕事」が必要でした。

その一つを食パン専門店に見出したのです。

パン屋の仕事も大変ではありますが、ラーメンのような大きな寸胴をたないだり、深夜の勤務などはありません。
その分朝が早いですけどね(笑)。

この仕事なら70歳まで出来るのでは?
そう考えてのことです。

七志で培った食材や調理へのこだわりも生かせます。
なにより美味しいパンは人を幸せにします。

食を通して多くの人を幸せにするというナナシフードサービスのミッションを、晩年のスタッフにはパン屋の仕事を通して実践して欲しい。

そんな想いで食パン専門店を始めたのです。

ナナシという会社がやるお店は、何をやっても美味しくて、気分良く楽しく利用できる。

そんなお店をもっと増やしていきたいですね。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
とんこつラーメン 七志(株式会社ナナシフードサービス)
http://www.nanashi-food.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区もえぎ野28-6
ファルマコハウス201
TEL:045-507-6100
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/Odxpi1
Twitter:http://goo.gl/80IkHY
mixi:http://goo.gl/Mi0osl
アメブロ:http://goo.gl/ewwx7D
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆